ステップ1:まずはお電話下さい。

症状、動物種、性別、年齢、お名前、ご住所、電話番号などをお聞きし、ご持参いただく物をご案内いたします。
場所、料金、支払い方法など、ご質問がございましたらお気軽にお尋ね下さい。

ご持参頂くもの

・ホームドクターで行った検査結果・診察券
・現在服用しているお薬など
・動物健康保険の保険証(アニコム、アイペットなど)
・飼い主様の身分証明書(運転免許証、保険証など)
・クレジットカード 

クレジットカード

ステップ2:ご来院・受付

問診票にご記入いただきます。
動物健康保険の保険証をお持ちの場合は、事前にご提示ください。
診療内容ならびに病状により、診察の順番が前後する事がございます。
外来の状況により、待ち時間が長くなる場合がございます。
待合室で病状が急変した場合は遠慮無くスタッフにお知らせ下さい。

ステップ3:診察・治療・会計

問診ならびに診察後に必要な検査・処置・費用の概算などをご説明し、飼い主様のご了承を得ながら進めさせていただきます。
(ただし、一刻をあらそう病状の場合は治療を優先させていただく事があります)
当院では、継続的な治療や入院はできません。
防犯上の理由から、クレジットカードでのお支払いをお勧め致します。

ステップ4:翌日はホームドクターへ

翌日はホームドクターを受診して下さい。
翌朝までに診察状況・内容や検査データを直接ホームドクターにご報告致します。

器具機材